阿部慎之助、監督辞めちゃったね。私も、もったいないと思いますよ。思うけれど、娘に暴力を振るったのだから、正当な処分だと思います。阿部監督が辞任を拒否した場合に、解雇することができるのかは知りません。解雇できたとして、解雇不当の裁判になった場合、どんな判決になるのかもわかりません。私の認識としては、チームを去ることは正当な処分だと思います。処分と言っていいのかもわかりませんが。対応?
会見、気持ち悪かったですね。娘の手紙を弁護士が読んだのが、気持ち悪かった。あれって、「お前が通報したせいで逮捕された、かわいそう」って理屈ですからね。犯罪の被害者に対して、「通報したせいで逮捕された」って言うのと同じです。娘のせいにすることは、加害者側の人間が通報した被害者を非難しているのと同じです。山崎貴監督が加担していて、がっかり。『ジュブナイル』と『リターナー』の価値が下がっちった。ふざけんなよ。
ChatGPTに相談したのも、児童相談所に電話したのも、児童相談所が警察に通報したのも、警察が阿部慎之助を逮捕したのも、問題ないでしょう。虚偽でも、冤罪でも、犯罪の捏造でもないのだから。みんな、役割を果たしているし。ちゃんと仕事をしてるじゃないの。暴行を認めているわけだから、暴行は事実なのでしょう。阿部慎之助も、問題があると認識しているわけでしょう。問題がないと思うのなら、問題がないと言って辞任しなければいいのだから。
助けを求める必要があったわけでしょ。見たわけではないから、事実はわかりようがないけど。さ。良い方に解釈のしようがないじゃない。典型的な酒を飲むと暴れるタイプなのかもしれないし。典型的なDV男なのかもしれないし。初めての暴行だとしても暴行だし。阿部ちゃん、デカいしね。相手が吉田沙保里でもないかぎり、対抗できないでしょう。男性でも、ウルフアロン級じゃないと対抗できなさそう。家族への暴力を容認するか、容認しないかだったら、容認しないよ。
2026年6月1日